2016年09月30日

白髪なんてい〜らないっ!


Здравствуйте*

昼夜の気温差が秋の訪れを
身に感じる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調を
崩しやすくなります。

湯船に少しぬるめのお湯をはり、
ゆ〜っくりと浸かることで
副交感神経に作用し
体調を整えてくれますので
ぜひお試しください温泉


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


前回に引き続き、
『お客様のお悩みコーナー』

今回は多くの方が気になるでしょう。
「白髪の原因・予防」です!!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


まず原因としては…
・睡眠不足
人間は睡眠時に身体を修復するもので
それを怠ると血流が悪くなり
栄養が行き届かなくなってしまいます。

・運動不足
こちらも睡眠不足と似て
代謝が悪いと血流も悪くなります。

・ストレス
ストレスが蓄積することで
ホルモンバランスを崩し
抜け毛の原因にもなります。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


もうひとつの原因は「食生活」です!

ここで白髪を抑制する
白髪予防食品を挙げます!

・海藻類(ワカメ、昆布)
これらはミネラルが豊富で
新陳代謝を活発にし、疲労回復効果も。
古来より伝えられる育毛効果も…(笑)

・牡蠣
牡蠣祭りですね!笑
牡蠣は「海のミルク」と呼ばれ
良質なタンパク質、亜鉛を含みます。

・青魚類
青魚に含まれるEPAには
血管の柔軟性を高め、
血流を良くする働きをもつため
白髪予防、抑制に良く働きます。
海藻類と一緒に食べると良し◎!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


白髪を予防、抑制するには
『食生活』『生活習慣』
この2つを大切にしましょう!

抑えられない白髪は
こちらでキレイにいたします◎

髪に関するお悩み、相談は
当店、もしくは記事のコメントへ♪♪



*棚田*
posted by AIOI[相生店] at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

♡♡♡

今月より導入されており
とっても優秀な《Fine-Lite》!


image-da07f.jpeg

良質な近赤外線LEDを20分照射するだけ!


なのに、ビックリ(´・∀・)ノ


翌朝のお肌の感覚が違う!


普段、自分のお肌の変化などに
気付きにくい藤之原ですが…
そんな私がもう虜になっております♡


3回目あたりから違いがよく分かりました!


素肌のトーンが上がった感じがします♡



相生店女性スタッフみんな
《Fine-Lite》で綺麗になってきてます♡



照射時間20分
料金\4.000(税抜)


このお値段で出来るサロンはなかなかないと思います!


やらなきゃ損です!



お時間もお値段もお手頃です!



お仕事帰りにちょっと寄って頂いても大丈夫です!



みんなで綺麗になりましょう♡



*藤之原*

posted by AIOI[相生店] at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月25日

ノンシリコンってなに?


 Доброе утро♪♪

先日ご来店いただいたお客様から
このような相談をうけました。

『ノンシリコンのシャンプーを使ったら
髪の毛がパサパサになった…』

皆様もこのような体験はありませんか?


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


そもそも"シリコン"ってなにか…
正式にはシリコーンと呼ばれるもので
髪のキューティクルを保護し
指通りをなめらかにする働きを持ちます。

『あれ、じゃあシリコン入りの方がいいのでは?

と、思いましたでしょう笑


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


では、ノンシリコンのメリットとは。


最大のメリットとしては
「カラー、パーマのかかり、持ちが良くなる」
これにでしょうね!

上記の通り、シリコンは髪を
コーティングしているわけですから
カラー剤やパーマ液が浸透しづらくなります。

その他、髪に軽さがでたり
頭皮の健やかさを保てます。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


表裏一体、もちろんデメリットもあります。

髪をコーティングしていないということは
髪がスッピンだということです。

その結果…
・きしみ、手触りが悪くなる
・髪のダメージが進行することがある
・ドライヤー、アイロンの熱に弱い

などが挙げられます。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


さて、ここまで比較してきましたが
いかがでしょうか。

今の時代シャンプーやトリートメントは
たくさんのメーカー、種類が存在します。

その中でも自分の髪に合った
シャンプー、トリートメントを
選び、ご使用ください♪♪


*棚田*
posted by AIOI[相生店] at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

三連休〜

皆さん三連休は? 

どうされましたかぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私は、城崎マリンワールドに行ってきました。
初めてのセイウチにびっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

image:150697

イルカ・アシカショー

イルカのジャンプやそして何よりコミュニケーション能力の高さと
可愛らしさに感動しました。
image:150698

次の日
湯村温泉に行きました

image:150699

温泉卵
image:150701

足湯
image:150702

台風16号にも邪魔されず!

雨は降ったり止んだりしましたが
屋外に出てるときは雨も止んでくれて
楽しい三連休になりました

image:150703



posted by AIOI[相生店] at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

激動の23歳!!!


Здравствуйте*

前々回の記事で記載されましたが
15日に23歳の誕生日を迎えました
棚田でございます└('ω')┘フォォォ!!

職場の方やたくさんの方に
祝っていただいて
とっても嬉しかったです!


まだまだお祝いコメント
お待ちしております♡←


 −−−−−はさみ︎−−−−−はさみ︎−−−−−


須磨水族館へ行ってきました♪♪

もちろんお目当ては"チンアナゴ"
image-4ba5c.jpeg

あの土から顔を出して
呆然とする姿は癒されます。
が、しかし!!
ちょうどごはんの時間だったので
エサに食いつく活発なチンアナゴの
新たな姿を目にしてビックリです!笑

image-50a85.jpegimage-ab738.jpegimage-11f0b.jpeg

他にもクラゲやアザラシ、
カピバラの目の前で
足湯に浸かれる素敵なスマ水。
飽きませんね◎


−−−−−はさみ︎−−−−−はさみ︎−−−−−


神戸にある『PISOLA』という
イタリアンイタリア国旗レストランへ。

image-e7b2c.jpegimage-4489c.jpeg
image-b7118.jpeg
image-f8f57.jpegimage-d7513.jpeg

素敵な内装と美味しい料理
行き届いたスタッフのサービス。

「また行きたいな」と思える
素晴らしいお店でした◎
どんなにオシャレで料理が美味しくても
スタッフの立ち振る舞いひとつで
印象はガラッと変わるもの。
学ばさせていただきました。


*棚田*


posted by AIOI[相生店] at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月15日

赤穂が好き

体の衰えを最近感じます。 
腰痛に悩まされ整骨院に最近まで通っていました。  
腰痛などは無縁!と思っていましたが三十路になり遂にきました。 

先日、バッティングセンターに行ってきました! 
場所は勿論、天和!赤穂が好きすぎるのでバーチャルな画面から玉が出るとこには行きません!!  
月曜日に行きましたが、未だに筋肉痛です。  

鈍った体に衰えを感じるので頻繁に運動することが大切ですね!
お肌もそうです!定期的にメンテナンスしてあげることでいい肌レベルを保つことができます!

先月から導入したファンライト☆ 
お客様からも良い声を聞く事ができております(^-^) 
みんなでキレイを保ち、私生活をより楽しくしていきましょう!

難波
posted by AIOI[相生店] at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月13日

(●⁰౪⁰●)

先日、スタッフみんなで
お食事会してまいりました♡


今回は、みんな大好き
山崎にある《トッポジージョ》というお店です!


前菜から何もかも美味しい♡

image-71ac5.jpeg

そして…お肉♡

image-1c789.jpeg

デザートまで美味しく
幸せに頂きました♡

image-e9865.jpeg


今回のお食事会は
スタッフのお誕生日会ということで


image-8ead2.jpeg


image-b6488.jpeg


おめでとうございまーす!


image-60ecc.jpeg

*藤之原*



posted by AIOI[相生店] at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月10日

故郷は太子。



Здравствуйте***

横浜で生まれ、太子で育ち、
相生で生きている棚田です◎


昨晩は仕事が終わってから
急遽彼女と太子へドライブ車ダッシュ

ずんどう屋で腹ごしらえ!
味玉ラーメン こってり 細麺 バリ堅!!

かーらーのー…カラオケ!!

image-01521.jpeg

いやー、楽しかったあ♪♪


カラオケで歌を歌うことは
心のデトックスと言われています。
普段言えないことやストレス、
そんな全てを歌にして吐き出そう!
ついでにダイエット効果もアリ◎

さあ、皆さんもレッツ ひとりカラオケ!











え、行きません?



あれ、



俺だけですか?



あのっ…












*ぼっちスキル高め棚田*
posted by AIOI[相生店] at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月07日

(´・∀・)ノ

先日、連休を頂き夏休みしてまいりました♡

今年は、いざ伊勢志摩へ(´・∀・)ノ



最大の目的の伊勢神宮へ(´・∀・)ノ

image-3eaf6.jpeg


天気も良く、パワーを頂いてまいりました!


御朱印も♡笑



美味しいものも沢山食べて大満足でした♡

image-33b4f.jpeg

*藤之原*
posted by AIOI[相生店] at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月06日

久々の女子会└('ω')┘

こんにちは!石田です

今年は台風がなんだか変ですよね(・・;)

本当に異常気象ですね(>人<;)


先日、久しぶりに、ママ友で、女子会しましたー\(^o^)/


しゃべりまくり、食べまくり、そして乾杯

相生の
          『おばんざいの店はる』

色々なメニューがあって、飲めないひとも、たくさん美味しい料理を楽しめて、とても良かったですよー(^∇^)
image-f3986.jpeg



お魚も美味しかったし、煮込みハンバーグとかも・・・

また、お店のスタッフといきたいです(^∇^)
posted by AIOI[相生店] at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記