2017年08月11日

人×人=

 
안녕하세요◎


あにょはせよー♪♪


韓国旅行まで1ヶ月ちょっと!


棚田ですはさみ


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


皆さんはSNSなどされてますか?


Twitter、Facebook、Instagramなど
様々なSNSがありますね。

「やってるけど投稿はせずに見るばっかり…」

なんて人もいるのではないですか?



そんなあなたにお勧めアカウント!!

[オレンヂジュース相生]
→@orange_aioi
IMG_5351.PNG

オレンヂジュース相生店の
Twitterアカウントが始動しました!

お店の情報やブログの更新から小ネタなど
様々な呟きをしていきますので
Twitterをされている方は
ぜひフォローしてみて下さいね◎

ちなみに、Facebookもあるので

IMG_3850.JPG

こちらも「オレンヂジュースaioi」で検索むしめがね



今後、お店の予約をネットでできる
仕様になりますので
そちらも乞うご期待◎◎◎



いやはやネットというものは
次々に進化していきますね…。

少し怖いくらいです。笑

いずれはロボットが運営する

「ロボ・サロン」

なんてものが出来たりして…。



それでも僕は人と人でしか
築けない、作れないものが
あると信じています!

美容師という職業に誇りを!!


posted by AIOI[相生店] at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月18日

It's Beautiful Days.

こんにちわー◎(今日は日本語で挨拶)

Здравствуйте(ロシア語でこんにちは)
単語だけ覚えてロシア語話せる気に
なってます、棚田です( ・ω・)ゞ


最近ようやく夏らしい暑い日々が
続いていますがお変わりありませんか?

昔と違ってクーラーや水分補給が
必須となっている近年の夏ですが
クーラー病や水太りに気を付けて下さいね♪♪

余談ですが、棚田は4kg痩せました←


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


先日の営業後、OJ相生店の華師
石田先生より司令を言い渡されました。
「花壇の水やりお願いね♪♪」

日も落ちきたのでホースを持って外へ…。

ジョウロやシャワー、ストレートなど
切り替えができるホースです。

あれって、なんだかテンション上がりますよね!?

遠い昔、同じものを使って
おじいちゃん家の庭にうきうきして
水を撒き散らした、若かりし5歳の棚田。

男ってのはな…いくつになって少年なんだよ。

IMG_5163.JPG

虹。
確定ですね!!

虹色の髪、いつか挑戦したいです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


はい、というわけで、

皆さんの少年少女はどんな思い出が
あるのでしょうか。
童心に還り、楽しいお話をぜひお聞かせください♪♪

棚田(23歳)でしたー◎

posted by AIOI[相生店] at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

※重大告知※



こんにちは◎

いつもご覧いただきありがとうございます!

自称・OJ相生店の広報部長:棚田です←


重大告知とは…






なんと!!!



オレンヂジュースの公式ホームページが
新しいものになりました\( ˙▿˙ )/♡

↓こちらをクリック↓

こちらの「BLOG」ページから
全店舗のブログへ飛べるようになってますので
ぜひ!こちらのHPを!

ブックマークノート2(開)

してください!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


先日、岡山県備前市三石にある
「深谷の滝」へ行ってきました◎





IMG_4929-d35fb.JPGIMG_4925-e6597.JPGIMG_4916-b504c.JPGIMG_4923-3c57d.JPG
自然に包まれた少し山奥に一筋の清水
マイナスイオンを感じますねぇ…。

水量が少なかったのが少し残念ですが。

普段家に引きこもったり
賑やかな街中を歩いていますが
たまにはこんな静かなひと時を
過ごしてみるのも良きかな。












なんだか、









IMG_4935-872df.JPG







水の精霊を司るような神々しさ。






我ハ碧キ精霊ヲ遣イシ中二病美容師
posted by AIOI[相生店] at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月19日

何れ菖蒲か杜若


Здравствуйте*


いよいよ春から夏へ
移り変わっていくのか、
暑かったり寒かったり
体調が心配ですがお変わりありませんか!

棚田は絶賛鼻炎に悩まされています。笑


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


いつもお菓子を作ってくださる
お客様から新作をいただきました*

IMG_4590.JPG

白餡と白小豆を使った和菓子です。
杜若のデザインがgood!!
味はもちろんvery good!!
最&高です◎

タイトルにある
「何れ菖蒲か杜若」
ということわざはご存知ですか?

菖蒲と杜若という花はよく似ていて
どちらもとてもキレイなのですが
違うものなのです。
どちらも優劣をつけづらい
どちらを選ぶか難しい様をいいます。

個人的には「幸せは必ずくる」という
花言葉をもつ杜若の方が好きです◎


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


はてさて、皆さん覚えてておいでですか?
相生店には立派な門があったことを。

IMG_2878.JPG

劣化が原因で急遽撤去しました。

そして以前より気にしていた
『段差が高くて怖い。』ということで、
段差をもう一段作りました◎


IMG_4607.JPGIMG_4608.JPG
煉瓦であしらった階段*
これで足元が悪い日も安心♪♪


ぜひ1度ご覧になって下さい\( ˙▿˙ )/♡


駐輪場の花壇もリニューアル*
オレンヂジュースの華師・石田さん作
IMG_4426.JPGIMG_4610.JPG

ちょっとシックで綺麗ですね◎

僕も花とか育ててみたいですね。
というか、華道、してみたい。


*多趣味な棚田*
posted by AIOI[相生店] at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月04日

хорошо


Здравствуйте**

GWはいかがお過ごしでしょうか◎
GWが終わってしまう前に
綺麗にしていきませんか?
季節が変わる今がCHANCE!!!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


先日のおやすみに神戸へ
遊びにいってまいりました♪♪

IMG_4389.JPG

人で賑わうGWの神戸のChina Town 南京町中国国旗

IMG_4423.JPG
愛用してるチェキカメラ
instax mini90を使う時がっ!!


南京町の小籠包や異人館を巡り
夜は中学時代の戦友や後輩を集めて
みんなでバスケをしてきましたダッシュ

IMG_4421.JPG

集まった中には違う中学や
違う高校の友達もいましたが、
バスケをしていないと繋がることが
なかった人ばかりです。
バスケひとつでこんなにも素敵な人達と
繋がれるって素晴らしいですね◎

人との繋がり。Priceless.

хорошо\(^o^)/


このオレンヂジュースを通じて
出会えた絆に感謝を。


*棚田*
posted by AIOI[相生店] at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月11日

*入社約1年目太鼓叩く系美容師*


ブログはわたしの独壇場
自称OJ相生店の広報担当
棚田でございます\( ˙▿˙ )/♡

先日は新入社員の入社式でした◎
昨年の夏に入社していた棚田も
新入社員として参加しました。笑

先輩方のありがたいお言葉を頂き
新たに仲間となった新入社員と
初心忘れるべからず、精進していきます。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


入社式を終え、大学時代の友人で
軽音のサークルの仲間と
スタジオへ遊びにいってきました♪♪

IMG_4224.JPG

タイトルにもありますように
太鼓叩く系美容師ですからはさみ
ドラム担当でございます。

誰かと音楽をするなんて
いつ以来でしたかねぇ…
ものっすごい楽しかったです!
バンドを組んでいるわけではないですが
これから定期的にスタジオで
がちゃがちゃしていきたいです♪♪







IMG_4237.PNG

翌日に首が筋肉痛になる辺り
まだまだ若いですねっ*°


by 棚田(23)

posted by AIOI[相生店] at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月04日

己の狩りは、さらにクロスする。



ようやく春らしい気候に
なってきましたね◎

皆さんお変わりないですか?

風邪を引かれる方が多いと聞きましたので
どうぞご自愛くださいますよう。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


ただいま相生市のホテルやご飯屋さんに
オレンヂジュース相生店限定の
クーポンチラシを設置していただいています!
ご協力くださった店舗さんに感謝です。

IMG_4158.JPG

どこかでこのようなチラシを
拝見しましたらぜひお手に取って
期限内にご来店下さい\( ˙▿˙ )/


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


いま、棚田は美容師の顔ともうひとつ

ハンターの顔を持っています。


IMG_4128.JPGIMG_4129.JPG

先月発売されたNintendo 3DS
「Monster Hunter XX」です◎

お客様の中にもハンターさんが
いらっしゃいましたら
ぜひハンタートーク、しましょう♪♪

ちなみに、この間来てくれた
僕の同級生はガチ勢でした…。


*蒼き閃光  棚田*






posted by AIOI[相生店] at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月04日

バカっていう方がバカ。


Добрый вечер*

人とお酒を交わすことに
楽しみを感じ始めた棚田です◎

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

前回のブログでは専門学校の
同期たちとお泊まりで
呑み会をしておりました。

今回は高校時代のバスケ部の
後輩たちと呑みにいきました!

IMG_3965.JPG

みんな1つ、2つしか歳が変わらないのに
まあ…若いですねえ。
居酒屋のあとには朝までカラオケです。

IMG_3966.JPG

おっちゃん棚田は花粉症に喉をやられて
まともに歌えない上に
仕事終わりで眠たくて眠たくて
かなり序盤で死にそうな顔をしてました。

明るくなってから家に帰り、
そのままバタンキュー…。

完全に起きれたのは夜中2時。
そのままお仕事へ参りましたとさ。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

高校時代の部活を思い浮かべれば
かなり苦い思い出ばかりですが、
昔と変わらずバカやる後輩たちを見てると
割と楽しかったな。
そう思えてもくるものです。
そんなバカが好きな棚田もバカですが。

人生の分岐点でもあった高校生活は
彼らのお陰で楽しかったです。

次はまた、懐かしくなるころに。



*バスケでもして痩せろよ、棚田*
posted by AIOI[相生店] at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

仲間、ライバル、友達

Здравствуйте*

専門学校のめんず同期と遊びに
いってきましたよ◎

IMG_3928.JPG

お互いを叱り合い、高めていく
そんな大事な仲間であり
ライバルでもある彼らは
本当に大切にしていきたいですね。

ただ…みんな若いね。
IMG_3927.JPG

歳の分も負けなられないね!

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

姫路の4DX対応のアースシネマズ姫路
映画を見に行ってまいりました◎

IMG_3922.JPG

映画館に行くことは減りましたが
やはり臨場感が違いますね!
素晴らしい作品でした。
続編の予告もあり今から楽しみです♪♪


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

本日来店されたお客様から
手作り和菓子をいただきました!

IMG_3926.JPG

毎度の事ながら大変美味しゅうごさまいます。
いつもありがとうございます◎


以上、棚田の近状報告でした◎
posted by AIOI[相生店] at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月08日

社員研修旅行in淡路・徳島


社員研修旅行の為6・7日とお店を臨時休業と
させて頂きまして申し訳ございませんでした。

とても楽しい旅行となりました!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


淡路ではあわじ花さじきで
綺麗なお花を観光し、
お昼にはなんと旧校舎を
改装したレストランへ♪♪

IMG_3676.JPGIMG_3672.JPGIMG_3684.JPGIMG_3679.JPGIMG_3687.JPGIMG_3692.JPG

その後、名産物であるお香作りを体験◎

IMG_3702.JPGIMG_3708.JPG

そして淡路島観光ホテルへ◎

なんとホテルの側で釣りができる
有名な釣りの名所だそうです星座(うお座)

IMG_3719.JPGIMG_3723.JPG

美味しいご飯と楽しい宴会のあとは
ラウンジで歌って踊ってカラオケ♪♪

IMG_3743.JPGIMG_3740.JPG



IMG_3753.JPGIMG_3754.JPG
朝食を食べて徳島へ移動


IMG_3757.JPGIMG_3759.JPGIMG_3765.JPG
スイーツとバイキングを済ませて
メインイベント(棚田個人的に)である
大塚国際美術館へ◎◎◎

IMG_3774.JPGIMG_3773.JPG
エスカレーターの写真は
なにかのアー写みたいですね◎

この大塚国際美術館には世界的に有名な
数々の絵のレプリカが展示されており、
撮影が許される美術館なのです。

AC3F1820-F12E-4422-850A-358CB20A0EAF.jpg

有名な絵はもちろん初めて見る絵と
礼拝堂や教会を模した部屋は
なんとも言葉に出来ない空間でした。

絵の表現、色使い、様々な技法や工夫
芸術というものは美容師も同じ。
学べること、感じること、考えること、
たくさんの意味合いのある
とても素晴らしい研修旅行でした。

企画していただいた皆様へ
こんな形ではありますが
改めて感謝申し上げます。


来年はどんな旅行になるのか
いまから楽しみですね♪♪



*新人カメラマン  棚田*

posted by AIOI[相生店] at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月02日

節分

おにはそと!

ふくはうち!

節分ですね!

DSC_0258.JPG

我が家は、手巻きにしてみました。

家にまいた福豆は 拾いましたが!
お外にまいた豆は、そのままに・・・・・すずめ達がきっと食べてくれるでしょうきらきら


posted by AIOI[相生店] at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月01日

魔法使いごめんな。

魔法使いばかりがブログを書いてましたね!
前回のブログにて、イジりどころ満載の小物をたくさん購入していましたね。 
今日はピアスを身につけています。

DSC_0007.JPG 
ハンドリングを付けてくる日が待ち遠しいです。 
釣りばっかりしていると以前のブログで紹介しましたが、相変わらずドップリです。 

鰯浜、坪根、坂越、、こないだは遂に舞子まで遠征しました。
明石海峡の下で釣りをするだけで爆釣だと思って行きましたが、結果は何も釣れずでした。 
奥が深いですね。
 

釣りばっかで子供と休みを共にしていなかったので、休みを合わし、息子が所属する少年野球団主催のプロ野球選手交流会に行ってきました。
DSC_0214_2.JPG
DSC_0207_2.JPG 
途中から試合が始まりました。
平日ということもあり、お父さんが四人だったので審判をお願いされてしまいました。 
プロ野球選手相手に、おもっきりアウトー!!言うたりました。
 
1人カジュアルの格好で三塁の審判してるのがとても恥ずかしかったです。 
次は是非棚田君にハンドリングを借りてアウト!と言いたいです。  

モノマニア亮
posted by AIOI[相生店] at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月31日

物欲の化身

Здравствуйте*

OJの魔法使いこと棚田です✧*。

恐らくお客様の中にも
『いつも変な格好してるなぁ…』
とお思いの方もいるでしょう。笑


そんな不思議な服はいったい何処で…

「monomania」さんの通販で買います!

先日届いた小物類です◎

IMG_3565-e30dc.JPGIMG_3566-65acd.JPGIMG_3564-ff436.JPG

・hand ring
・3star ピアス
・手錠ネックレス

なかなか面白いものばかりで
物欲が止まりませんね( 'ω')


*物欲の化物 棚田*
posted by AIOI[相生店] at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

Facebook誕生◎


Здравствуйте**

棚田でございまする!

この度、オレンヂジュース相生店の
Facebookが誕生しました✧*。

『オレンヂジュース aioi』で検索Check it Out!!!

主にはこちらのブログと連動で
更新されたブログが
Facebookでも投稿されるので
このブログを開かずとも
Facebookにてチェックできます◎

他にもお店の情報なども
アップしていきます♪♪

Facebookのアカウントをお持ちの方は
ぜひお気軽に友達リクエスト
ご申請くださいませっ!!

オレンヂジュースのTwitter→@orange_juice_tw


*棚田*
posted by AIOI[相生店] at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

ドロン!


こんにちは・・・・(^-^ゞ

息子の最近の趣味がドロンを家の中で飛ばすことなのですが・・・・・Σ(ノд<)

自分の部屋で遊ぶ分には、私も何も言わないのですが

↓↓↓2代目

DSC_0253.JPG

リビングで飛ばされると 音がうるさいわぁ 危ないわぁで大変です((T_T))
↓↓↓↓3代目
DSC_0254.JPG

家の中で自由に飛ばせるようになったら・・・・ 外に連れて行って練習ですかね

厄年の人は気を付けて下さいね
DSC_0204.JPG








posted by AIOI[相生店] at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月12日

新成人おめでとうございます◎



今年も新成人の方々の
大切な思い出となる1日を
少しでも良いものになるよう
その思い出のお手伝いを
させて頂きました。

IMG_3373.JPG

皆さま良い笑顔で式へと
向かうお姿を見ることができ
大変嬉しく思いました◎
美容師冥利につきますね。



自分の成人式はもう3年前…
あの頃はまだ若かったな…。
IMG_3372.PNG
あと、もう少し痩せてたかな…。
思い出、プライスレス。

あの頃はまだ美容師ではなかったので
美容室で働く自分を思い描いてました。

そしていまはその舞台に立っています!

こうして誰かの大切な1日の
思い出に携われることを幸せに思い
これからも頑張っていきます。


皆様のますますのご活躍と
ご健勝をお祈り申し上げます。

*棚田*
posted by AIOI[相生店] at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

光学50倍ズームの力!!!


明けましておめでとうございす。
皆様にとって良い1年になりますよう
心から願っております。

そんな棚田は"酉年"
年男でごさまいます\( ˙▿˙ )/♡
ですが、本厄でもあります。
素直に喜べませんね…笑

そんなチキン(酉)野郎の棚田の
2017年は「smart」に生きるのが目標◎


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


三が日はご家族と過ごすのが恒例。
父、母共に実家が近いので
どちらにも顔を見せに行けました♪♪

カメラが趣味なおじいちゃんに
大切なカメラを頂きました。

IMG_3228.JPG
Canon sx50hs

このカメラの最大の魅力は
超遠距離での撮影ができる
光学50倍ズームレンズだそうで!

昨晩家の玄関から月を
最大ズームで撮影したところ…

IMG_3290.JPG

これは望遠鏡でしたっけ…?
疑わざるを得ない高倍率!
素晴らしい物を頂きました。
instax mini 90のチェキと
両刀でカメラ旅行きたいですね♪♪



*チキン(酉)野郎  棚田*
posted by AIOI[相生店] at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

おめでとうございます!

皆様、お正月休みは有意義な休みになりましたか?? 
オレンヂジュースは全店舗、今日から営業しております!
昨年もたくさんのお客様にオレンヂジュースをご利用頂き感謝の気持ちでいっぱいでございます!ありがとうございました!
今年もオレンヂジュースをよろしくお願い致します☆

最近釣りを始めました!釣り好きのお客様が多いので影響されちゃいました。
Screenshot_20161221-140143.png

Screenshot_20161221-140107.png
イカ専門です。
大晦日から昨日まで毎日揖保川のカンパイに通いました。

仕事に趣味に、今年はより一層充実した酉にします!

エギンガー難波

posted by AIOI[相生店] at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月22日

スキーウェアにありがちなアレ


Здравствуйте○*・

棚田でございます!

普段はお店のスタッフに
カラーなりパーマなりを
していただいてるのですが
今回は海外でのサロンワークから
帰国してたお知り合いの
スタイリストさんのところへ
行ってまいりました◎

お話をするのが目的だったので
髪型は全てノープランでした…
「もう、お任せします!」

そして、仕上がりがこちら◎
IMG_3124.JPG

アッシュをベースに
バイオレット&ターコイズの
Point color*

title『スキーウェアにありそうなアレ』
で、ございます。
『熱帯魚』と例えることにします。笑

美容師という職業だからこそ
できる個性的な髪型ですね。役得。
熱帯人魚を見にいらしてください←


その後は近くに下宿していた
後輩とふたりで忘年会◎

IMG_3128.JPG

実は高校時代の部活の後輩で
相生店のお客様のひとりです笑

小洒落たお店ではないけど
それがまたいい雰囲気のある
素敵な居酒屋さんでした*

高校時代をひたすら語り合い
忘れられない苦い思い出が
たくさんあったりしますが
今は笑って話せますね。

忘年会シーズンということもあり
臨時収入も底を突きそうですww


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


12月の営業も残すところ
約1週間になりました!
26日(月)も営業しております!

まだご予約いただける
お時間もありますので
今からでも遅くありません◎
お電話お待ちしておりますΨ(・ω・ )Ψ


熱帯人魚 タナダ
posted by AIOI[相生店] at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月13日

◎忘年会◎


 Доброе утро◎

今年の漢字は『金』!
金メダル。お金。そしてピコ太郎!笑
オリンピックの毎年この漢字だそうで。

私、棚田の今年の漢字は『変』!
変態ではありません。変化です!
職場の変化、自身の変化、
人との出会い、世界の変化。
色んなものが移り行き
私自身には人生の分岐点の
ひとつのような1年だと思います!

皆様の今年の漢字はいかがでしょう♪♪


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


相生店での忘年会をしました◎

IMG_3047.JPG
IMG_3049.JPG
IMG_3048.JPG

今回は一風変わって
自分たちで鍋を作り
忘年会という名の鍋パーティー!

みんなでひとつの(正確には水炊きと味噌)
鍋を囲みながらわいわい\( ˙▿˙ )/
お子さんも交えて和みました*
普段ひとりでしかご飯を
食べることしかないので
とっても楽しかったです♪♪

今年の営業も僅か!
気を引き締めて頑張りましょう!
多数様のご来店心より
お待ちしております◎



*オレンヂジュースの*
* 魔法使いこと棚田 *



posted by AIOI[相生店] at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記