2017年05月19日

何れ菖蒲か杜若


Здравствуйте*


いよいよ春から夏へ
移り変わっていくのか、
暑かったり寒かったり
体調が心配ですがお変わりありませんか!

棚田は絶賛鼻炎に悩まされています。笑


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


いつもお菓子を作ってくださる
お客様から新作をいただきました*

IMG_4590.JPG

白餡と白小豆を使った和菓子です。
杜若のデザインがgood!!
味はもちろんvery good!!
最&高です◎

タイトルにある
「何れ菖蒲か杜若」
ということわざはご存知ですか?

菖蒲と杜若という花はよく似ていて
どちらもとてもキレイなのですが
違うものなのです。
どちらも優劣をつけづらい
どちらを選ぶか難しい様をいいます。

個人的には「幸せは必ずくる」という
花言葉をもつ杜若の方が好きです◎


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


はてさて、皆さん覚えてておいでですか?
相生店には立派な門があったことを。

IMG_2878.JPG

劣化が原因で急遽撤去しました。

そして以前より気にしていた
『段差が高くて怖い。』ということで、
段差をもう一段作りました◎


IMG_4607.JPGIMG_4608.JPG
煉瓦であしらった階段*
これで足元が悪い日も安心♪♪


ぜひ1度ご覧になって下さい\( ˙▿˙ )/♡


駐輪場の花壇もリニューアル*
オレンヂジュースの華師・石田さん作
IMG_4426.JPGIMG_4610.JPG

ちょっとシックで綺麗ですね◎

僕も花とか育ててみたいですね。
というか、華道、してみたい。


*多趣味な棚田*
posted by AIOI[相生店] at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179792290

この記事へのトラックバック